お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針

いつの時代も、自分の大切な人を守りたい想いは存在します。昨今では情報が溢れかえり、商品の多様化が進む中、その想いを実現しようにも悩ましいことです。

株式会社L&Iパートナーズ(以下、「当社」といいます。)は、は守りたい気持ちを大切にします。
お客様の心に寄り添い、一緒に想いの実現に向けてサービスを提供して参ります。 "

1.お客様本位の業務運営

当社は、お客様に寄り添い、お客様が真に求める保障を質の高いサービスとコンサルティングを通じて提供し続けるため、あらゆる業務運営においてお客様本位で行動するよう努めてまいります。

2.保険商品のご提案

当社は、複数保険会社の商品を取り扱う「保険のプロフェッショナル」として、各種法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
① "お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング等を通じて、お客様の知識、ご経験、財産の状況および商品の購入目的等を総合的に勘案し、お客様のご意向や実情に沿った最適なプランがご提案できるよう努めてまいります。
"
② お客様に商品内容や仕組みを十分ご理解していただけるよう、「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項について十分な説明を行うよう努めてまいります。
③ 役職員に対し、商品の専門知識や販売マナー等に関する教育研修を実施し、募集品質の向上に努めてまいります。

3.利益相反の適切な管理


当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引きを適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

4.お客様の声を経営に活かす取組

当社は、お客様のご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。

5.方針の浸透に向けた取組

当社は、役職員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくため、研修体系等の整備および当方針の浸透に向けた取組みを進めてまいります。

株式会社L&Iパートナーズ